2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクワーク(現在)

ここ数日パソコンの前に座る時間が多くなっている。 天気がいまいちということもあるが、今年のりんご販売に備えて、 WEBサイトの整備を急ピッチで行っているのだ。 昨年は、と~よは~ぶ村に新規就農して初めて雹というものに 降られ、りんごはほぼ全滅…

秋刀魚を焼いた(現在)

と~よは~ぶ村では一足お先に秋が来た感がある。 秋といえば秋刀魚でしょう。しかも、炭火で焼いたの。 魚屋で生魚を失敬するだけではなく、焼き魚にチャレンジする 実践的猫の場であるにゃんこ農場では、秋刀魚はもちろん 炭火で調理する(焼くだけだが)…

ブドウの収穫(現在)

ブドウの収穫真っ最中である。 ブドウは朝収穫してその日のうちに発送する。 すると日本全国たいていの場所には翌日に届けてくれるのだから 宅配便の方は大変である。が、ありがたい。 ブドウは本当に採りたてが最高においしい。 できれば、房をハサミでチョ…

桂浜に行った(現在)

一昨日、昨日とちょっと遠出をした(家出ではありません)。 昨日の朝は高知県の桂浜に我々は立っていた。 にゃんこ農場はりんご農家である。農家であっても 販売を自分でも行っているので、勿論、営業にも行く。 一昨日は、大阪と、高松のお客さんのところ…