2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マムシ現る(現在)

話はあいかわらず現在である。 昭和一桁ガンコ親父手押し式草刈機の話は 以前したが、この草刈機では刈ることが出来ない部分、 例えば、畑の端っこの柵のそばとか、傾斜がきつい斜面とか、 そういったところは刈払い機というもので地道に草を刈る。 夏は、少…

とんぼの乱舞(現在)

話は、またまた現在である(イラストは鳥瞰図風と理解していただきたい)。 どうも、剪定の話が先に進まないのであるが、話の季節が現在と 合致していないので、どうしても現在の話をしたくなってしまう。 でもね、剪定の話は、多分、じっくり進めていくのだ…

迎え火(現在)

8月13日に迎え火を焚いた。 といっても、我々はあらたな入植地を求め、と~よは~ぶ村に移住してきた 一家であるので、果たして迎え火といえるのか、それは分からない。 ただ、なんとなく、お盆の時期というのは、猫の世界でも、ご先祖様や亡くなった友人達…

わんこのその後(閑話)BGM(勝手にしやがれ)

なんとか、このにゃんこ農場の話もかろうじて週一回ペース程度で 進んでいる(話はさっぱり進まないが・・・)。 第一回めの話でわんこが出てきたのに、その後、全然登場していない。。。 わんこ、忘れてました。 わんこは、農場長として、日夜、業務に励ん…